スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取連続不審死 運転手殺害容疑でも立件へ 連続殺人に発展か(産経新聞)

 鳥取の連続不審死で、昨年4月に鳥取県北栄町沖の日本海で水死したトラック運転手、矢部和実さん=当時(47)=について、鳥取県警は26日、知人の元スナック従業員の女(36)=詐欺罪で起訴=が殺害した疑いが強まったとして殺人容疑で立件する方針を固めた。女は矢部さんとの間に金銭トラブルがあったという。

 県警は、昨年10月に変死した電器店経営、円山秀樹さん=当時(57)=に対する殺人容疑で週明けにも女を再逮捕する見通しで、この捜査が終わり次第、矢部さんの殺害容疑で事情を聴く。昨年11月に発覚した事件は連続殺人に発展する公算が大きくなった。

 県警によると、矢部さんは昨年4月4日に行方が分からなくなり、1週間後の同11日に日本海沖で遺体が見つかった。

 捜査関係者によると、死因は水死。遺体に外傷はなかったが、体内からは「ハルシオン」など睡眠導入剤の成分が検出された。女は当時、矢部さんから100万円以上の借金をしており、返済を迫られていたという。

 詐欺罪の共犯として起訴された同居の男(46)の供述によると、男は行方不明当日、矢部さんの車に乗って海へ出掛けた女から携帯電話で呼び出され、自分の車で北栄町の海岸へ向かった。

 到着後、服がぬれた状態で女が姿をみせたため、理由を尋ねると「矢部さんともみ合いになった」と説明。矢部さんの車はあったが、本人の姿はなく、しばらく辺りを探しても見つからなかった。その後、同県倉吉市内の量販店で衣類を購入し、女は別の場所で着替えたという。

 これまでの捜査で、不明当日に矢部さんと男の車が鳥取市内から北栄町へ向かう幹線道路を通過していたことが、自動車ナンバー自動読み取り装置(Nシステム)の記録で判明。また量販店の販売記録などから、男の供述通り衣類を購入していたことも確認された。

 県警は、(1)金銭トラブルによる殺害動機がある(2)女が普段から睡眠導入剤を所持し、遺体から成分が検出されている(3)遺体発見現場に居合わせている-など、円山さんが死亡した不自然な状況と酷似している点に注目。男の供述も矛盾していないことから、矢部さんについても殺人容疑での立件が可能と判断した。男の関与の有無も慎重に調べる。

 県警は昨年11月、知人の母親から現金をだまし取ったとして女を逮捕。その後、詐欺や窃盗容疑などでこれまでに5回逮捕し、2月2日に窃盗事件の勾留期限を迎える。

【関連記事】
鳥取連続不審死 殺人容疑で女の逮捕状請求へ
女をいよいよ殺人で逮捕へ 鳥取連続不審死
木島被告、6度目の逮捕は…婚活相手から四百数十万円
鳥取連続不審死 女と同居の男が関与示唆する供述
鳥取連続不審死 円山さん殺害容疑で立件へ 薬の成分一致

中2女子が教室に包丁、教師が説得し取り上げる(読売新聞)
フィリピン人少年を逮捕=塗装業者宅強盗容疑で警視庁(時事通信)
<障害者施設放火>元世話人に懲役12年 横浜地裁(毎日新聞)
「政治とカネ」2月集中審議へ…与野党合意(読売新聞)
普天間最終決着6月以降にずれ込みも 官房長官(産経新聞)
スポンサーサイト

「海外からでも納税できる」遼君、ネット申告PR(読売新聞)

 確定申告が2月16日から始まるのを前に、ゴルフの石川遼選手(18)が27日、地元の越谷税務署(埼玉県)を訪れ、インターネットで税務申告できる「e―Tax(イータックス)」をPRした。

 史上最年少で賞金王に輝いた石川選手。昨年はe―Taxを使って申告したといい、今年もこの方法で申告する予定という。

 石川選手は、イメージキャラクター「イータ君」を手ににっこり。「遠征で自宅にいることの少ない僕にとって、海外からでも納税できるシステムはありがたい」と話した。

小野前衆院議員がみんなの党に入党(産経新聞)
中堅ゼネコンを捜索=小沢氏団体事件-東京地検(時事通信)
青木氏“ゾンビ出馬”…「古い自民」変わらず(スポーツ報知)
ブランド店で900万円相当盗難=男3人、ガラス割り侵入-大阪(時事通信)
天皇公的行為で政府見解へ=平野官房長官が表明-衆院予算委(時事通信)

「本丸」捜査に残る課題=小沢氏事情聴取(時事通信)

 東京地検特捜部が小沢一郎民主党幹事長を事情聴取したことで、今後の捜査の主な焦点は、小沢氏本人の刑事責任についての判断に移る。
 特捜部は、「偽装工作」とされる土地購入前の融資手続きにかかわっていたことから、小沢氏が虚偽記載を知っていた可能性があるとみているが、それだけでは関与の証明にはならない。
 判断のカギを握るのは、逮捕された3人の今後の供述だ。特に、経理操作を直接担当した石川知裕衆院議員(36)の供述が注目される。
 政治資金規正法違反罪は、虚偽記載された収入の原資が不明でも成立するが、原資が本人の資産なら、仮に事件への関与があっても、悪質性が低いとして立件が見送られる可能性もある。
 特捜部は、小沢氏側が中堅ゼネコン水谷建設側から資金提供を受けたことについては、多数の証言を得ており、立証は十分に可能と判断しているもようだ。課題となるのは、この資金が陸山会による土地購入の原資となったことの証明だ。
 石川容疑者は「資金提供」日の翌営業日に同額を銀行へ入金したが、これは状況証拠にすぎない。立証には、資金受領を認める石川容疑者らの供述か、ほかのゼネコンの「裏献金」証言が必要だ。
 国会開会中に、現職国会議員の石川容疑者を、拘置期限後も拘束することはできない。拘置期間が延長されても、残された時間は10日余り。事件の行方は、特捜部がこの間に、関係者からどのような供述を引き出すかに懸かる。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
捜査は検察の政権つぶし~高嶋良充筆頭副幹事長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する

小沢氏続投を容認=前原国交相(時事通信)
<柏崎刈羽原発>6号機の営業運転を再開 7号機に続き(毎日新聞)
食パン2袋から針=13日にも同店舗で3本-三重(時事通信)
<白金温泉>凍らない滝とブルーリバー 北海道(毎日新聞)
民家全焼、姉妹が焼死 石油ストーブ原因か 千葉・市原(産経新聞)

陸山会土地所有権 「確認書」日付を偽装 「17年」実は19年会見直前(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、陸山会が平成16年10月に購入した東京都世田谷区の土地について、小沢氏個人が権利を持たない証拠として示した「確認書」の作成日付が偽装されていたことが20日、関係者への取材で分かった。小沢氏が19年に記者会見して17年に作成したとする確認書を公表していたが、実際には会見の直前に作られたという。東京地検特捜部もこうした事実を把握しているもようだ。

 また、特捜部は同日、他の地検から応援検事十数人を集め、大幅に捜査態勢を拡充した。小沢氏の虚偽記載への関与の有無や原資解明に向け、重点捜査を進める方針。

 小沢氏は19年2月の会見で、15~17年の陸山会の事務所費の詳細を公表。小沢氏名義での不動産取得について、法人格のない政治団体は登記できず、便宜上、所有者を小沢氏個人にしたと説明した。

 この際、小沢氏個人が不動産に対して権利を有しないとする陸山会との確認書を公表し「公私の区別をしている」と強調。世田谷区の土地の確認書の日付は、移転登記された「17年1月7日」と記載されていたが、実際には会見直前に作成されていたという。

 また、陸山会が世田谷区の土地を含め6年以降に購入した13の不動産のうち、6件の確認書の作成日付が「18年9月14日」と同日だった。

 特捜部は陸山会を家宅捜索した際に押収したパソコンのデータから、会見に合わせて確認書が作られたと判断したとみられる。

 確認書に法的拘束力はないとされるが、特捜部は小沢氏側が不動産購入の正当性を強調するため、日付を偽装した疑いもあるとみて経緯について調べている。

不正通行容疑 ETCすり抜け460回 男を逮捕(毎日新聞)
11年度以降は拒否=子ども手当の地方負担-知事会議(時事通信)
レーザーポインター違法販売 大阪府警 容疑で逮捕へ(産経新聞)
<衆院予算委>法制局長官いたなら…谷垣氏、政治主導皮肉る(毎日新聞)
首相動静(1月25日)(時事通信)

<警視庁>45歳警部が電車で痴漢容疑…書類送検・辞職(毎日新聞)

 電車内で女性に痴漢行為をしたとして、警視庁は22日、同庁訟務課の男性警部(45)を東京都迷惑防止条例違反などの容疑で書類送検した。同庁は同日、停職1カ月の懲戒処分とし、警部は辞職した。

 送検容疑は、16日午後10時半から同50分ごろにかけ、JR湘南新宿ライン横浜-大崎駅間を走行中の電車内で、隣に座った20代の女性の太ももをジーンズの上から触ったとしている。女性に手をつかまれ大崎駅で下車。逃げようとしたが、ホーム上で通行人に取り押さえられ、現行犯逮捕された。

 警部はこの日、休日で、以前の同僚と横浜市内で飲食後、埼玉県内の自宅に戻る途中だった。容疑を認めているという。【川辺康広】

【関連ニュース】
教え子性的暴行:フィギュア元コーチに懲役7年判決
電車内痴漢:39人を検挙 首都圏の新学期集中取り締まり
痴漢:愛知県職員に無罪判決「故意とは認められぬ」
千葉大生殺害:ATMの男を再逮捕へ 発見の包丁に血
催涙スプレー:大手前大学で30人症状 学生数人がまく

外国人参政権「断固反対」 石破氏が表明 自民党大会(産経新聞)
<足利事件再審>菅家さん「つらかった」 録音テープ再生(毎日新聞)
「明美ちゃん基金」に寄付金30万円 住田美容専門学校(産経新聞)
囲碁十段戦、挑戦者に山下棋聖(産経新聞)
「反小沢」マグマ蓄積 世論調査に民主は動揺(産経新聞)

首相「朝三暮四」と「朝令暮改」間違える(読売新聞)

 鳩山首相が22日の衆院予算委員会で、巧みな言葉で相手をだます「朝三暮四」の意味を問われ、「よく知っている。物事をあっさり変えてしまうことだ」と間違え、質問者から「それは朝令暮改だ」と訂正される一幕があった。

 自民党の茂木敏充氏が、麻生政権の編成した2009年度第1次補正予算に関し、鳩山政権が執行停止にした内容を09年度2次補正予算案で復活させているとし、「朝三暮四」だと批判するやりとりで飛び出したものだ。

<火災>4階から71歳住民が飛び降り?死亡 横浜(毎日新聞)
「全面的に闘っていきたい」民主党大会で小沢氏(読売新聞)
<詐欺>東電元社員ら逮捕 融資金2.4億円詐取の疑い(毎日新聞)
【風】増税は「喫煙者いじめ」?(産経新聞)
首相動静(1月16日)(時事通信)

「国際貢献に努力」=部隊指揮官、北沢防衛相に-インド洋給油(時事通信)

 【補給艦「ましゅう」(アラビア海)時事】インド洋での給油活動の終結命令を受け、現地に派遣されている海上自衛隊の補給艦「ましゅう」艦内では15日早朝(日本時間同日午前)、部隊指揮官の酒井良第7護衛隊司令(47)=1等海佐=が、衛星通信によるテレビ電話を通じた北沢俊美防衛相のねぎらいのメッセージに対し、「今後も国際貢献に努力したいと思っています」などと応じた。
 夜明け前の現地。艦内士官室には、北沢防衛相の映像がこま送りにプロジェクターに映し出され、「元気なお顔を拝見して一安心」「日本国民の誇り」などの言葉が聞こえた。
 黒く日焼けした酒井司令は少し緊張気味。「約1カ月で7回補給を実施しましたが、相手国艦艇からは感謝のメッセージをいただき、国際貢献に加わっていると認識しています。士気も高いです」と報告した。 

【関連ニュース】
【動画】第26回自衛隊観艦式
〔特集〕真珠湾攻撃~ワレ奇襲ニ成功セリ~
〔特集〕F35ライトニング戦闘機~次期主力戦闘機の有力候補~
【特集】陸上自衛隊装備図鑑~新型戦車、10年度配備へ~
〔特集〕F22、F35のフォト満載! 軍用機ミュージアム

刑法犯7年連続減少 殺人は戦後最少1097件(産経新聞)
国際民事紛争「日本で裁判」 法制審部会が要綱案(産経新聞)
都議会参考人招致 築地移転で賛否(産経新聞)
自衛隊輸送機の活用も=ハイチ支援で北沢防衛相(時事通信)
<衆院予算委>首相、議員生命懸ける 「戦う野党」自民不発(毎日新聞)

<センバツ>行進曲はSuperflyのバラード(毎日新聞)

 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で3月21日に開幕する第82回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の入場行進曲が15日、「Superfly」=越智志帆さん(25)=のバラード曲「My Best Of My Life」に決まった。越智さんは「ベストを尽くし生きていくという決意表明の意味を込めた曲。選手たちが『頑張るぞ』という気持ちになればうれしい」と話している。

 Superflyは04年、愛媛県今治市出身の越智さんと、この曲を作曲した多保孝一さん(27)で結成、2人は07年4月にメジャーデビューした。多保さんはこの年11月に編曲などの裏方に回り、現在は越智さん1人が「ソロユニット」として活動。60~70年代の洋楽風のサウンドなどが人気を呼んでいる。

 「My Best Of My Life」は越智さんが作詞、多保さんが作曲。「ちぎれそうな心を背負って それでも明日(あす)を追いかけていく」「めぐり逢(あ)いの中で見つける 生きてく意味を育ててみよう」と幅広い世代に訴えかける前向きな歌詞で、昨年5月の発売以降、インターネット音楽配信サイト「iTunes Store」の総合ランキング1位を記録。天海祐希さん主演のドラマ「BOSS」の主題歌になった。

 中学時代にバレーボール部員だったという越智さんは「チームプレーの魅力を知っている分、高校野球を見ると涙が出る。いつかこの曲を再び聴いた時に、甲子園の感動を思い出してもらえたら」と語る。【田中龍士】

【関連ニュース】
絢香:活動休止前最後のワンマン公演の映像と音源 iTunesで先行配信
注目リリース:サン電子、「パンヌ - BrainFlash in沖縄」を配信
注目リリース:セガ、「ファンタシースターシリーズ」のオリジナルサウンドアルバムを配信
木村カエラ:スーザン・ボイルら紅白出場歌手の音楽配信が急浮上 坂本冬美は10位に
注目リリース:セガ、「Let’s TAP Digital Sounds」を配信

首相動静(1月19日)(時事通信)
石川容疑者、5000万円口座へ 水谷建設から「裏献金」の3日後(産経新聞)
雑記帳 絵馬を同封した「合格マスク」が大人気(毎日新聞)
<三木市長選>薮本吉秀氏が再選(毎日新聞)
鳩山首相、小沢氏続投を了承=「身の潔白信じる」(時事通信)

石川容疑者らの拘置決定=東京地裁(時事通信)

 政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)と、小沢一郎民主党幹事長の元私設秘書池田光智容疑者(32)について、東京地裁は16日、いずれも25日まで10日間の拘置を認める決定をした。 

人事で鳩山カラー? 憲法解釈論議も“小沢手法”か(産経新聞)
千葉真子さんが子供たちに“夢”指導 滋賀・草津(産経新聞)
石川議員逮捕、なぜこのタイミング? 最大の証拠隠滅「自殺」の恐れ…(産経新聞)
子ども手当負担「事前に話ない」知事会長が批判(読売新聞)
北海道で震度3(時事通信)

法制局長官、通常国会冒頭から答弁禁止 官房長官(産経新聞)

 平野博文官房長官は14日午前の記者会見で、18日召集の通常国会での内閣法制局長官による答弁について「外す方向で考えている」と述べ、官僚の答弁禁止を柱とする国会審議活性化関連法案の成立を待たず、通常国会冒頭から内閣法制局長官を国会答弁ができる「政府特別補佐人」から除外する考えを示した。

 また、法制局長官が自民党政権下で憲法解釈権を握り、「法の番人」と呼ばれたことに関しては「法制局長官は法的見地から内閣に助言する立場。法の番人のようになるという認識は少し違う」と指摘。憲法解釈に関する答弁は一元化せず、各閣僚が質問に応じて行う方針も示した上で、「憲法解釈は今までの解釈がある。バラバラにそれぞれ違うことを言うことは基本的にはない」と説明した。

【関連記事】
国会改革の関連法案 与党3党で合意 小沢氏「強い意志で通す」
民主党国会改革の内部資料が判明 法制局から「憲法解釈権」剥奪
与党3党 官僚答弁禁止の法改正で合意
社民・重野幹事長、内閣法制局長官の答弁外し「理由がわからない」
官僚答弁認める? 小沢氏、臨時国会は容認「慣らし運転なので…」

<銀座貴金属店窃盗>警視庁、香港警察と本格的な情報交換へ(毎日新聞)
<日弁連会長選>宇都宮、山本両氏の争いに 来月5日投開票(毎日新聞)
レトロ列車で出会いの場「婚活2時間半の旅」(読売新聞)
鳩山首相、外国人参政権「合意形成目指す」(産経新聞)
<原爆症認定>長妻厚労相、法改正で緩和へ(毎日新聞)

取材対象者の車に無断で発信器…TBS謝罪(読売新聞)

 TBSが昨年12月に「報道特集NEXT」などで放送した、偽装紙幣に関する特集で不適切な取材をしていた問題で、制作会社の取材スタッフが取材対象者の車に無断で発信器を取り付けていたことが分かった。

 同局が16日放送した同番組で明らかにし、「報道倫理上、認められない。深く反省しています」と謝罪した。

 この特集では、スタッフが取材対象者の郵便物を無断で開封した事実も明らかになっている。

ひかれ→殴られ→とどめは拳銃…イノシシ受難(読売新聞)
近鉄踏切で電車と衝突、乗用車の2人死傷(読売新聞)
<天皇、皇后両陛下>恒例の「講書始の儀」行われる(毎日新聞)
全国で荒れた天気に=低気圧発達、冬型強まる-気象庁(時事通信)
首相の「どうぞ闘って」に不見識・不用意と批判(読売新聞)

<ハイチ大地震>政府、医療チームを派遣(毎日新聞)

 岡田克也外相は15日の記者会見で、ハイチ大地震支援のため、国際緊急援助隊の医療チームを派遣すると発表した。16日に出発する。医師、看護師のほか外務省、防衛省、国際協力機構(JICA)の職員ら二十数人を予定している。米マイアミまで民間機で移動し、マイアミからハイチまでは航空自衛隊のC130輸送機を使う。C130輸送機は、演習のため米国に派遣中で、北沢俊美防衛相は15日、折木良一統合幕僚長に準備命令を出した。

【関連ニュース】
ハイチ大地震:首都は震度7以上の激しい揺れ…震度を推計
ハイチ大地震:各国が支援表明 救援活動始まる
ハイチ大地震:日本政府、500万ドルの緊急無償資金協力
ハイチ大地震:「早く助けて」被災者野ざらし 飲み水なく
ハイチ大地震:各国が支援急ぐ 米は空母を派遣

派遣村200人超が2万円持ち去りか…支給後に所在不明(スポーツ報知)
貴金属店に点検要請へ=多額窃盗受け、防犯対策検証-警察庁長官(時事通信)
<不法入国容疑>比国籍の女逮捕 背後に偽装婚組織? (毎日新聞)
横領容疑で元投資会社役員逮捕=2500万円、遊興費に-警視庁(時事通信)
チン出し世界配信!36歳男ブログで全裸生活中継(スポーツ報知)

ひき逃げ事件で米批判=前原氏(時事通信)

 前原誠司沖縄・北方担当相は8日午前、閣議後の記者会見で、沖縄県読谷村で昨年11月に発生したひき逃げ事件で、被告である米兵の起訴前の身柄引き渡しが実現しなかったことについて「ずっと要求していたが、極めて遺憾だ。憤りを持っている」と述べ、米側の対応を批判した。その上で「日米同盟関係の信頼を失わないためにも、米側に運用改善をしっかり求めていきたい」と語った。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

債務整理
マジカルカーペット
クレジットカード現金化
アフィリエイト ホームページ
出会いランキング

<訃報>村瀬純さん59歳=能楽師ワキ方福王流(毎日新聞)

 村瀬純さん59歳(むらせ・じゅん=能楽師ワキ方福王流)9日、冠状動脈瘤(りゅう)のため公演先のシンガポールのホテルで死去。葬儀は14日午前11時、東京都目黒区中目黒3の1の6の実相会館別館たちばな。喪主は長男で同流の慧(けい)さん。

そのまんま
営業マン募集中!
クレジットカード現金化
自己破産
クレジットカード現金化 還元率

民主・輿石氏「教育が選挙の争点。いよいよ日教組の出番だ」(産経新聞)

 民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は7日夜、出身母体の日教組が都内で開いた新春の集いに出席し、「世の中は自治労と日教組が諸悪の根源という話もある。それだけ期待もされ、批判もされている。教育が選挙の争点になるのは初めてだろう。いよいよ日教組の出番だ」と語った。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長で、現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟の会長。昨年のこの会合では「教育の政治的中立などといわれても、そんなものはありえない。私も永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と発言し、教員に政治的中立を求めている教育基本法や教育公務員特例法に抵触するとして波紋を呼んだ。

 今回は、政権与党の幹部となったためか、控えめなあいさつにとどめたようだ。会合には川端達夫文科相が、文科相としては平成13年以来、9年ぶりに参加。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相も出席した。

携帯活用術
マーチンゲール法
現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
自己破産

<北沢防衛相>普天間の決着時期、5月前にも(毎日新聞)

 北沢俊美防衛相は6日、長野市内での会合に出席し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題の決着時期について、「5月までと言っているが、10年度予算案を早く成立させ、その後は一気呵成(かせい)に解決すると、鳩山由紀夫首相と共通認識を持った」と述べ、鳩山首相が示していた5月より前の解決も視野に作業を進める考えを示した。北沢防衛相は同日、首相官邸で普天間問題について鳩山首相と意見交換していた。【大平明日香、仙石恭】

【関連ニュース】
北沢防衛相:米大使に普天間問題の早期決着の意向伝える
防衛相:補佐官に西元氏起用へ 元統幕議長
普天間移設:防衛省に特命チーム設置へ
会計検査院:2元局長の懲戒要求 防衛省で支出違反
普天間移設:来年5月までに決定…防衛相

あつおのブログ
かずまさのブログ
クレジットカード現金化
現金化
現金化口コミ

死亡事故で逮捕の「会社員」、実は「高崎市職員」だった(産経新聞)

 群馬県警が自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕、同致死容疑で送検した高崎市職員の男が県警の調べに対し、職業を「運転代行会社勤務」とだけ供述し、市職員であることを隠していたことが5日、県警伊勢崎署の調べで分かった。

 同署の調べによると、男は、高崎市片岡町、富沢伸行容疑者(33)。富沢容疑者は3日未明、伊勢崎市連取町の県道で、軽ワゴン車を運転中、男性会社員(28)をはねた。男性は間もなく死亡し、同署は自動車運転過失傷害の現行犯で富沢容疑者を逮捕した。同署によると、富沢容疑者は容疑を認めているという。

 富沢容疑者は事故当時、アルバイトの運転代行業務中だった。逮捕後も「昨年9月から運転代行会社に勤務している」とだけ供述したことから、同署では富沢容疑者の職業を「会社員」と発表していた。

 しかし、報道で事故を知った高崎市の職員が同容疑者の親族らに本人であることを確認。5日朝、同署に届け出た。

 高崎市によると、富沢容疑者は同市倉渕支所の市民福祉課主事として勤務。同支所の木村正志支所長は「寝耳に水。副業の禁止は公務員として基本中の基本で、改めて職員に指導する」と話している。

【関連記事】
ブログ市長「今年は私のやり方を加速する」「従わぬ職員は辞めろ」 
姫路市職員が覚醒剤 所持容疑で現行犯逮捕
解散した互助会が余剰公金800万円で喫煙所 大阪・高槻市交通部
組長のため車庫飛ばし 元和歌山市職員、大麻所持も
自分が払った現金を店員のすきみて盗む 取手市職員逮捕

tgqrui8gejの日記ブログ管理ツール
n15bwxqxの日記ブログ管理ツール
クレジットカード現金化
現金化
クレジットカード現金化 比較

有名調教師の勝負服を盗みネット販売(産経新聞)

 競走馬「ブエナビスタ」の騎手が着た勝負服を盗んだとして、滋賀県警草津署は6日、窃盗の疑いで、名古屋市名東区のパート店員、石澤雄一容疑者(39)を逮捕した。「インターネットオークションで売って金にするつもりで盗んだ」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、昨年4月下旬ごろ、京都市伏見区の京都競馬場で、栗東トレーニングセンターの競走馬調教師、松田博資さん(63)が所有する勝負服1着(時価3万円相当)を盗んだとしている。

 この勝負服は、昨年3月7日に阪神競馬場で開催されたチューリップ賞(GIII)で安藤勝己騎手が着用し、優勝した。

 昨年6月初旬、松田さんがネットオークションに自分の勝負服が出ていることに気付き、届け出た。草津署によると、石澤容疑者は4月末、「ブエナビスタの騎手が着ていた服」と明記してネットオークションに出品。13万円で落札した大阪市内の男性が再びネットオークションに出し、佐賀県内の男性が20万円で落札したという。

【関連記事】
有馬記念、ドリームジャーニーが優勝 注目のブエナは2着
“美人すぎる予想家”今井りか、今年も女の年!ブエナ届け♪
秋華賞 ブエナビスタ、牝馬3冠ならず…降着で3着
江川、谷繁…巨人ファンクラブに偽名登録 転売男を逮捕
長谷川穂積のボクシンググローブ盗難 兵庫・西脇市役所

じゃるじゃる
登山のススメ
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
現金化口コミ

書籍のネット利用促進へ=補償配当制度を検討-中川文科副大臣(時事通信)

 文化庁を担当する中川正春文部科学副大臣は6日午後の記者会見で、書籍をデジタル化してインターネットで利用できるようにする動きを促進するため、著作者や出版社など利害関係者と協議を行う方針を表明した。著作物公開に伴う補償を配当する制度を検討する。
 中川副大臣は「民間同士だけで話し合ってもらうのではなく、中に入って権利調整し、制度化しないとだめなんじゃないか」と発言。「デジタル化にはどこかで対応しないと。放っていては話し合いにならない」との問題意識も示した。 

だいすけのブログ
プライマル
ショッピング枠現金化
自己破産
即日現金化

MDMA、効果確かめ渡す=複数女性が体調不良-押尾容疑者・警視庁(時事通信)

 元俳優押尾学容疑者(31)=保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=と一緒にいた飲食店従業員田中香織さん=当時(30)=が死亡した事件で、同容疑者が合成麻薬MDMAを別の複数の女性に、効果を確かめながら数回に分けて渡していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。数人の女性が使用後に体調不良を訴えたケースがあったという。
 警視庁捜査1課は同容疑者が田中さんにも同様の方法でMDMAを渡した疑いがあるとみて、詳しく調べている。
 同課などによると、田中さんは昨年8月2日午後3時前、東京都港区の六本木ヒルズの一室を訪ねた。同容疑者と一緒にMDMAを飲み、同6時ごろ、体調が急変し、約1時間後に死亡したとみられる。
 捜査関係者によると、同庁麻布署員らが駆け付けた際、田中さんはベッドの上で、着衣を身に着けていない状態で倒れていた。部屋の浴槽には水が張られていたという。
 同容疑者は昨年10月の麻薬取締法違反(使用)事件の公判で、「田中さんがMDMAを3回飲むのを見た」と説明していた。
 捜査関係者によると、別の複数の女性は同容疑者と2人で会った際、薬物を渡されたと証言。飲んで効果が出なかった場合は、さらに渡された女性もいたという。 

【関連ニュース】
「酒井法子」「飯島愛」がアジアで愛された理由
〔写真特集〕違法薬物の実態
「間違いない」容疑認める=知人女が覚せい剤注射
千葉県警警部補を再逮捕=知人女と覚せい剤使用容疑
女性急変直後に電話=死亡1時間前

キルギス語文学
ひろゆきのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
ネイルサロン
2ショットチャット

赤坂元被告を取り調べ=覚せい剤取締法違反-千葉県警(時事通信)

 元アイドルグループ「光GENJI」メンバーの赤坂晃元被告について、千葉県警は29日、覚せい剤取締法違反容疑で取り調べを始めた。赤坂元被告は2007年11月、同法違反罪に問われ、東京地裁で執行猶予付き有罪判決を受けた。 

【関連ニュース】
「酒井法子」「飯島愛」がアジアで愛された理由
押尾学容疑者を起訴=死亡女性にMDMA譲渡
毛髪から覚せい剤成分=使用容疑でも立件へ
姫路市職員を現行犯逮捕=覚せい剤所持容疑
空自隊員を大麻所持容疑で逮捕=「半年前から吸う」

k74drmgnの日記ブログ管理ツール
null
無料携帯ホームページ
2ショットチャット
ショッピング枠現金化

<訃報>畑敏雄さん96歳=元群馬大学長、高分子化学専攻(毎日新聞)

 畑敏雄さん96歳(はた・としお=元群馬大学長、高分子化学専攻)12月31日、急性心不全のため死去。葬儀は5日正午、東京都新宿区南元町19の千日谷会堂。自宅は練馬区石神井町8の1の7の103。喪主は長女の井出まり子(いで・まりこ)さん。

dzpfrmaeshのブログ
t9db302eのブログ
出会いランキング
ネイルサロン
パチンコ攻略

<転落>マンション6階から?…3歳女児が重傷…川崎(毎日新聞)

 1日午前7時40分ごろ、川崎市川崎区殿町1、会社員、佐藤仁哉さん(37)の長女安佳音(あかね)ちゃん(3)が、自宅マンションに隣接する公園の植え込みに倒れているのを佐藤さんが発見、119番した。神奈川県警川崎臨港署によると、安佳音ちゃんは自宅のある6階から転落したとみられ、頭などを打ち重傷。佐藤さんは同6時過ぎ、安佳音ちゃんだけを残して妻や長男と初日の出を見に外出していたという。

 同署によると、佐藤さん方の子ども部屋の高窓が開いており、安佳音ちゃんが自分で開け、約14メートル下の植え込みに落ちたらしい。【山衛守剛】

【関連ニュース】
殺人未遂:5階から妻転落させた疑い 27歳を逮捕 福岡
県施設ホール転落:賠償金支払いへ、県が追加提案 /大分
殺人未遂:マンション5階から妻投げ落とす 容疑で夫逮捕--福岡

噂話
どけちママ
クレジットカード現金化 比較
ネイルサロン
無料携帯ホームページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。